スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント返しパート1

はい、タイトルのとおりです。

皆さんからのコメント毎回嬉しくにやにや読んでいます。

コメント返しの方法に戸惑っていましたが、ちょっと試作的に気づきやすいようまとめて記事にして返してしまおうという画期的な手法です。





試作段階なので、今後また変えるかもしれませんが長い目で見てくださると幸いです。



では、閉じます。

続きを読む

25の質問をやってみた

おひさしぶりーふ。

ごめんなさい。思いついただけなんです。



ぺけぴーさんの25の質問に応えたいと思う。

何も思いつかなかったとかタイミングよくぱふりかさんの見たとかそんなんじゃないからね!!

閉じます。




人気ブログランキングへ

続きを読む

メタスラ迷宮~Vロン併用~

最近地道にレベル上げをがんばっております。

2アカの超元気がたまりまくって消化しないと追いつかない…!




さてさて、私のレベル上げの内容ですが、皆さん知ってのとおり私のルーラ石は、上から
1.書斎の石
2.グレンバザーに近いせるも2ndの家の石
3.電車が近いグレン西の石
4.酒場が近いメギストリスの石
5.自宅の石

となっており、レベル上げにフィールドにいけません…(震え声

なのでもっぱら迷宮メタスラ回しを実施しています。

そこで便利なVロンメタスラ回しについて、やり方を簡単に説明させていただきます。


ここらへんで一度閉じます。






人気ブログランキングへ

続きを読む

不治の病(厨ニ的な)

くくく…どうやらこの記事を見てしまったようだな…。

見てしまったからには仕方ない…これから貴様らにも命の危険が襲い掛かるゆえ、何故こうなったのか知る権利が貴様らにはあるのだから…。

おっと、すまない…名乗るのが遅れたな…私の名は、綾小路理香子、コードネームは鮮血のリコと呼ばれている。



では、事のあらすじを…。

そう、あれは2日前のことだった…。



私は、ちまたで流行しているという中毒性の高い動き(しぐさ)の調査を上より受けた。


上というのはあれだ、詳しくは明かせないのだが、世界を回しているある組織だと思って頂いて構わない。


私はまず、情報収集に普段使っている便利ツール、「Twitter」なるものを使用し、そいつがどこまで世間に浸透しているのか、また身を持って調査するべきと判断し、揺さぶりをかけてみた。





こんな怪しい発言に乗ってくるやつは常軌を逸したやつしかいないだろう敵もなかなか尻尾は掴ませないはずだと私は気長に待つつもりでいた…。




5分で3人の被疑者が名乗りを上げた。



レナ、アラン、みーさの3人だ。


私は自分のみに危険が迫っていると確信した。


だがこれはあくまでも上からの依頼、身の危険はかえりみずこなさなければならない。



夜の23時に少しでも安全な町中に集合することにした。





私は怪しまれないよう、フレンドリーにファーストコンタクトを取ることに成功した。



占めたと思ったのも束の間、敵も一筋縄ではいかないようだった。


約一名、レナがやってこない。

どうやら向こうさんにも切れ者がいるようだな。
しびれを切らした私の招待を探るつもりだろう。


だが私もプロだ。そう簡単にはボロは出さない。



組織の拠点が近い少しでも安全な3900丁目に移動することにした。


そこには組織のエージェント、コードネーム イーリスがいた。

私は少しホッとしたが構えは取ったままだった。





このあとすぐにレナがやってきた、そして4人で例の動きを会得するための依頼をこなしに行った。





依頼の内容は、「ましょうぐも」を6体倒して来いとのことだった。


だがしかし、このあたりから何故か私の記憶がない。


何が起こったのかわからなかったのだが、アランの日誌にはこう綴られていた。


「サクッと6体退治して、依頼をこなし、「もじもじ」のしぐさを覚えた。」




私には一切記憶がなかったが、次の写真を見て、何故記憶がないのかを確信した。


見ていただきたい、この写真を。




完全に洗脳されて記憶操作を受けている。

私は身の危険を確信し、身を隠すことにした。



このことを知ってしまった以上見てしまった君たちにも危険が及ぶかもしれない。


だが知っていて欲しい、アストルティアには危険な組織が存在して、記憶を操作することすら可能だということを。



感じたことはないだろうか、知らないうちにアイテムが増えていること、レベルが上がっていること、これは既に君たちが事件に巻き込まれている可能性があるということだ。




これを、公開した以上私はいつ捕まるかわからない。君たちの健闘を祈る。





爆ぜろリアル! 弾けろシナプス! Vanishment This World!





いやまぁ、ただ寝落ちしただけなんですけどね。


アランさん画像一切なかったんで全部もらいました☆(事後)

おつかれさまでした。




人気ブログランキングへ

アカウントハックについて

こんにちゃっす!

今日は少しマジメな感じの記事です。





最近周りでも引退した知り合いのアカウントがハックされた、ハックされたアカウントが業者の一員にされているとか、そのアカウントが売られているとか、アカハック被害が増えている気がします。


私自身それを聞いていても自分にはかんけーないなーwwとなめていましたら、VU1週間前に自分の2アカ目がプレイ中にアカウントハックされました。



私はメインでお金を持っていると使ってしまうし、職人キャラなのでお金がいる、と全ての貯金をサブに預けていました。




フレンドとメインで強ボス巡りながら、2アカ目でバザー観察を行なっていたら急に、
「別の場所からログインされました。」
というメッセージと共に強制ログアウトをくらいました。





何が起こったのかわからなかったのですが、バグかな?と思い再ログインを試みました。

「アカウントIDかパスワードが違います。」

パスワードを変えられてました。


ですがとりあえずあきらめず繰り返し続け、パスワード連続間違いによるアカウントロックを1時間ほどかけ続けました。



その裏でメインで運営に通報、PCでもサポートに通報しました。



メールアドレスからパスワードを変更しようと思ったのですが、今思うと、フリーメールのアドレスを登録していたので、そっちもハックされてパスワードを変更されていたのかもしれません。


そんなこんなで私のVUは残金2万からスタートしました。

正直辛かったです。
新しい仕草がでて、みんなが楽しそうにしていても、貸衣装を着るのも全てお金が必要ですからね!ww





アカウントハックが増えてきて、運営さんの対応がよくなっているとはいえ、パスワードを変えるためのメールアドレスの変更となると相当の時間が必要でした。



本人証明の免許証の写真を送ったり、それが見えにくいとのことでその返事がくるまでに日数がかかったり。



まぁメインの方が無事でログインするたび何かしら誘ってくれる方々がいたので、心は折れずに続けられましたがw



本人確認を取るまでに大体10日程かかり、それから3日ほどかかってメールアドレスを変更していただき、パスワードの変更でした。


アカウントロックをかけ続けたおかげか、所持金、アイテムは無事でした。

おそらく取られていた場合にそこから事実確認やなんやらで更に2,3日必要になっていたと思います。



なので全て含めると約20日程かかってしまうことになります。

今回はしびれをきらした私がサポート窓口にいつまでにするか言え等のクレーム的なことを入れたからの対応も会った気がしますので…。





アカウントハックは、どこから何が漏れてるかわかりません。

このアカウントは完全に職人サブで広場にPCからのアクセスもなかったようなアカウントです。


みなさんも一度、下記を見直しみてください。


1.ワンタイムパスワードは登録しましょう。スマホであれば1アカウントまで無料でできます。


2.登録メールアドレスはなるべくフリーメールは避けましょう。フリーメールを使う場合もパスワードが簡単にわかるようなものは避けましょう。


3.定期的なパスワードの変更。


これだけやっても完璧に防ぐことはできないのかもしれません、ですが可能性を減らすこと、これが大事だと思います。

20日メインでログインができなくなるとそれはもうドラクエを再び楽しめるかどうか私は、怪しいレベルです。

オンラインゲームは熱が冷めた時の引退までの速度はマッハです。




最後に何が言いたかったというと、ハックの被害は他人ごとではないです!アカウントのセキュリティは頑丈に!!というこです!!


私は基本あまり周りに気を使われるのが得意ではないので、一部の仲の良い人に誘われたりする時に言った程度でした。

お金が使うことはできないです!っていうためですけどね!




人気ブログランキングへ





あと最近書斎を利用する方が増えています。







オーナーさんは猫をかぶっているのでとても良い方なので何も特に言いませんが、挨拶、礼儀はきちんとして下さい。


広めた私がいうのも何ですが最近少しブログ喫茶とか色々情報が錯綜してる気がします。

あそこはオーナーさんの家ですので、面識のない方はちゃんとした礼儀でオーナーが帰ってきた時や、見学に来た方と接していただきたいです。

昨日見に行ったらオーナーが外で佇んでいました。



書斎に鍵がかかってしまうことはみなさんも望んでいることではないと思いますので、最低限のマナーは守りましょう。


オーナーさんが快く場を貸してくださるよう居心地のいい場所づくりを心がけて下さい。





以上です!!
かうんたー
プロフィール

りこ@DQX

Author:りこ@DQX
ドラクエ10を主に27鯖でまったり楽しんでます。
見かけたらお声がけ頂けると嬉しいですw

職業:
戦士 70
武闘家 65
盗賊 66
魔法使い 65
僧侶 65
旅芸人 63
パラディン 70
レンジャー 61
魔法戦士 65
パスタ 65
バトマス 65
賢者 60
防具 30
ツボ 33
住所:
ガタラ住宅村
古代都市地区
6378丁目 4番地

Twitterやってますーよろしくねー。
アカウント:rico_DQX

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク集
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。