スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちからのゆびわとボストロール

ちゃお!りこです。

ちゃおて。おはこんばんわ!

fc2_2013-02-26_08-51-30-717.jpg


ここ数日間ずっとボストロールに篭り討伐数が600体ほどになりましたが力の指輪はでません。

あれ、もしかしてこいつ実はもってないんじゃないか、トロルやってんじゃないかとも思いましたが、
図鑑を見てももっているしボストロールをちゃんとやってるんですよね・・・

半ば諦めがついたところでボストロールの篭り方のススメでも書いていこうかと思います。

画像を何も準備していないのでここからは文字地獄になるので折りたたみます。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
まず、ボストロールは結構いろいろなところにいるみたいてすが、自分が行ったのはヴァース大山林と、チョッピ荒野の2箇所です。


まずはヴァース大山林では、まあいわずもがな、下の方の柵を超え、川を渡った地点に幅広く、そして数も存在しています。
Wed_Varsu_2.jpg


チョッピ荒野は、1匹しかいないのであまり人気がない感じでしたね。B-4の少し盛り上がったところにいます。
Puk_Choppi_2.jpg


おすすめ的には時間帯によりますが、深夜帯や早朝など人があまりいない時間帯ではヴァース大山林が便利かと思います。
これは、チョッピ荒野ではポストロールが常に1体しかおらず倒してから1分程待つとポップする特徴から、待ち時間が必ず1分発生してしまうことのデメリットですね。

ですが逆に平日夜間帯や人が多い時間になると逆転します。
1PT限定の狩場ですが1分に1回必ず戦える状況になるのです。

場所がかぶってしまった際は、サーバー移動やお話してみてはいかがでしょうか。
個人的には取り合うのもオンラインゲームの醍醐味とは思いますが、
どちらも得はしませんのでおすすめはしません。


まぁあとは倒し方ですが、防御力が低いのである程度なんとでもなります。
ただ、痛恨の一撃は基本即死と思って下さい。

ですので、サポと行く場合、かつ長時間居ようと思ってる場合は、自分魔戦で基本MPパサーと殴りのみで、
サポツメ盗賊2、僧侶あたりがおすすめです。

ツメ盗賊に証やレアドロがあるとなおGOODです。
サポ盗賊に盗ませる方法もありますが、痛恨の一撃を持っているので基本的に数での勝負が安全と思います。


サポと行く場合で、あまり時間もなく短時間勝負をしたい場合は、自分盗賊で、
サポ盗2、僧侶で自分で盗む感じになるかと思います。


PT4人で行く場合、これはもう僕個人のおすすめになってしまいますが、
盗賊、盗賊、魔戦、レンですね。

戦闘開始時にレンジャーさんが戦闘から離脱し、そのレンジャーさんめがけて離脱しない程度に
全員集まりレンジャーさんに応援をもらい、必殺技を誘発させます。

これによりお宝ハンターの恩恵、魔戦のマジックルーレットでMPの心配もほぼなくなります。

この場合のレンさんなのですが、蘇生、回復役を担っておりますので、死ねません。
そのため、会心ガードが必要となり、戦闘参加時には一番に実施するよう心がけてください。



大体こんな感じです。

600匹やっても自分はでませんでしたが、みなさんも是非がんばってください!



取りに行く時はお気軽に呼んでください飛びつきます。

あとわからなかった方や詳しく知りたい方はコメント頂ければ可能な限り説明はしますので、
聞いてください!

以上です!


↓あなたのポチが世界を救う!よろしくお願いします。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かうんたー
プロフィール

りこ@DQX

Author:りこ@DQX
ドラクエ10を主に27鯖でまったり楽しんでます。
見かけたらお声がけ頂けると嬉しいですw

職業:
戦士 70
武闘家 65
盗賊 66
魔法使い 65
僧侶 65
旅芸人 63
パラディン 70
レンジャー 61
魔法戦士 65
パスタ 65
バトマス 65
賢者 60
防具 30
ツボ 33
住所:
ガタラ住宅村
古代都市地区
6378丁目 4番地

Twitterやってますーよろしくねー。
アカウント:rico_DQX

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク集
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。