スポンサーサイト


もみじだいじに!

本当はちからの指輪を確保して合成結果を書こうと、ここ2,3日ずっと籠ってたんですが、1つもでませんでした・・・

500分の0ぐらいです。リアルラックが飛んでます。

どうもりこです。

43684600.jpg

輝く白い歯!とかやってました。


出なかったものは仕方ないので、引き続きボストロールに籠ります、ので合成結果はそのうちに・・・きっと・・!



なので、昨日はいつだって作戦は『もみじだいじに』のもみじさんのお誕生日にお祝いに駆けつけてきました。


たたみます


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
もみじさんのイベントでのお約束内容にプレゼントの規定がございまして、
「その日福引で手に入れた要らない景品(3個まで)をもみじに押し付ける。」
というものだったので、今週いっぱいふくびきをためて見て、チェス的な物をお送りしたかったのですが、
まあ、当たるわけもなく、薬草、小瓶、聖水、ゴールドストーンあたりがぱらぱらと・・・


いかん、このままではいかん!とそう思った時に、元手がふくびきであればまあ、大丈夫なんではなかろうか?
そして、この義理と人情に溢れるアストルティアの住人の方々なら・・、この薬草が2時間後にはオーブになっているのではないか?

と、ちょっとネジの外れた思考に陥ってしまいました。
なので、薬草から始まるわらしべ長者が始まりました。

43789415.jpg


どうも魚ッツアイ りこです。
交換して頂くにはまずは視覚から人の目を引かなくてはいけない!!そう思い街中でこのスタイルを初めてやらかしました。
飛んでくる「いいね!」が逆に心に突き刺さります。



とまあ時間もあまりないので、さっそく開始です。

りこ「わらしべ長者やっとりますー、この薬草となんでもええので交換してくれはりまへんか~?」

サーバを移動しながら叫ぶこと30分、あれ、何も起きないんですけど、これはそろそろチート行為(チームメンバーに何かいいものと交換してもらう)を発動しないといけないかな、と思っていたその時

アストルティアに善意の神様が舞い降りた。

マサキ「おもしろそうwなんでもいいんですか?w」

リアルに泣きそうになったわ。。。。

りこ「なんでも、なんでもかまいません!お願いします!」

最初は薬草のランクアップなら小瓶か上薬草かなあと思って募集してたんですが、まさかの【鉄鉱石】へ。

マサキさんにお礼と記念撮影をお願いし、さらなる高みを目指します。
43791424.jpg
↑隣のプクリポの方がマサキさんです。





アストルティアはいい人であふれてるなあ、やっぱりー!と思いながらまたサーバを移動して叫び始めた直後、
2度目の奇跡が起こりました。

コハルサツキ「本当になんでもいいんですか?」
りこ「なんでもいいです!なんでもかまいません!」
コハルサツキ「ちょっと待ってて!」

まさかです、まさか取りに帰って持ってきてくれたのです。

ここで鉄鉱石がまさかの武器へクラスチェンジ【キャットクロー★1】になりました。

え、あれ★ついてるけどこれ。。いいの!?不要なので、とのことでしたので、ありがたく受け取り、
みんなの優しさを身にしみながら、募集を再開しました。

43803712.jpg
↑ピンク髪の可愛らしいエルフがコハルサツキさんです。


再び募集開始です、キャットクロー★1までのぼりつめてくると交換なんて誰でもしてくれるだろう!とちょっと調子に乗り始めます。







30分ほど誰からも返答がないまま、心がまたも折れかけました。
またそろそろチーt(略)使おうとも思いましたが、その時に1人の慈愛に満ちたオーガの女性が現れました。

アイネ「おもしろそうですね、交換しましょうw」

みなさん、大丈夫です、アストルティアは善意で溢れております。

さっそく交換して頂き、キャットクローが【魔法の聖水】になりました。
この時点で「薬草もがんばれば聖水になれるんだよ?」ってちょっとレナさんあたりに手紙を残そうと思いましたが、
いや、目指してるのはオーブだったと思いなおし、踏みとどまりました。

43808646.jpg


ここで、グレンでの募集に飽きてきたので、決戦の地をオルフェアに変えました。
人懐っこい愛らしいプクリポの群れならばもりもり交換してくれるのではないかと汚い考えで挑みました。

が・・・・駄目っ・・・・・!
慢心・・・・! 圧倒的慢心・・・・・・!

プクリポの村は、人であふれかえっており、チャットが飛び交いすぎていて、
か細い僕の叫び声は町の雑踏にかき消されていきました。

こんな現象、グレン鯖1だけって言ったじゃないか父さん!!
だましたな!僕をだましたな!!

と思い時刻は21時20分、気がつくとチームチャットに呟いていました。
りこ「よーし、そろそろオーブもってオルフェア来る準備してー」
A「今マラソン中だしイエローオーブしかない。」
りこ「イエローオーブでいいよ?300Gぐらいでしょ?」
A「イエローアイなら・・・」

ダメでした。信じていたものにまで裏切られた気分でした。


その時、その時です、取引の申請があります。
ドラキーが教えてくれました。

そうです、キーボードの内プクリポの型が、ひげをはやしたプクリポの型がそっと僕の前に包み込むように立っていました。
りこ「い、いいんですか・・・?」
ナツ「OK!」

43815659.jpg


ここで聖水が【ゴールドストーン】へ転生されました。
感動しました。草が、金に化けたんです。

ただの草だったものがついに、金に。



しかし時刻はすでに21時40分、まずい、始っている!
こうしては居られない!とナツさんにフルマッハでお礼を伝え、アズラン湿原地へフルダッシュです。

着替えるのも忘れて初めてお会いする方相手になんつー、カッコだと思いながらフルダッシュです。

そして無事もみじさんに【ゴールドストーン】をお渡しすることができました!
これは正にアストルティアのみんなからの誕生日プレゼントです!

アストルティアの善意の塊のゴールドストーン。

オーブに届かなかったのは本当に自分の力が足りなかったですね・・・イエローオーブ持ってこさせればよかった・・・

そこから色んな方をお会いして、お話しできて楽しかったです!


でも実は今日寝すぎて昨日の記憶があまりないので、他の方もみんなかかれてるから記念写真を1枚だけ!

43846567.jpg


左下で見切れてる、うぃるえもん今度はちゃんと映るようにとるからね・・いつものグリーンベレーに戻ってね・・



とても楽しったです!もみじさん本当におめでとうございました!!!






そのあとにレナさんのドキッ強ボス初体験 兼 せるもさんの強ボス討伐教室~手取り足取り教えます~に参加してきたんですが、やはり記憶がふわふわなので、レナさんに全てをお任せします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

丸投げ!?
それにしてもわらしべすごいなー。でもこれはりこさんだからできるのです。
今度我が家のやくそうもお願いします。手始めに99こよろしくー。

昨夜は貴重なお時間をありがとうございました。

というか、事前の手間とか考えるとものすごく手の込んだプレゼントですよね!?
自分用装備のおしゃれ度を上げる為に使わせていただきますね。

Re:

99個!?1つ2時間ほどかかるのでお時間頂きますが大丈夫ですかね・・・。

ボスはレナさん視点が一番もりあがりそあだしね!

Re:

〉もみじさん

とても楽しかったですー!
普段グダグダしてるだけなので待ち時間ももみじさんのおかげで楽しめました!

イベントありがとうございました!

こんばんはー!

はじめにやくそうを交換して頂いたものです。ブログ教えて頂き、ありがとうございます!
なんと最後はゴールドストーンにまでなったんですね~。
わらしべ長者、ご苦労様でした><
また来ます~!では!!

> マサキさん

その節は本当にありがとうございました!とても嬉しかったです!w
かうんたー
プロフィール

りこ@DQX

Author:りこ@DQX
ドラクエ10を主に27鯖でまったり楽しんでます。
見かけたらお声がけ頂けると嬉しいですw

職業:
戦士 70
武闘家 65
盗賊 66
魔法使い 65
僧侶 65
旅芸人 63
パラディン 70
レンジャー 61
魔法戦士 65
パスタ 65
バトマス 65
賢者 60
防具 30
ツボ 33
住所:
ガタラ住宅村
古代都市地区
6378丁目 4番地

Twitterやってますーよろしくねー。
アカウント:rico_DQX

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク集
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
