スポンサーサイト


なんぷく~ドワーフに魅せられて~

さてさて、昨日ぺけぴーさんのイベント、汝はプクリポなりや?に参加して来ました!



とても楽しかったのですが楽しすぎて途中でルールが来いみたいになっていたのですがその時の私の心情をダイジェストで。





たたみます。




人気ブログランキングへ
なんぷくというゲーム、参加者にそれぞれ配役が割り当てられており、様々な能力を駆使して、人間サイドか、プクリポサイドどちらかしかいなくなるまで戦いは続きます。




■配役
私は、ドワーフの役割をいただきました。
ドワーフの役割はプクリポに味方するちょっと変わった生き物という設定で、プクリポを守るために自殺してプクリポを特定させないようにします。


私の中でこのドワーフという役割、一番場をかき乱せて面白いと何よりもやりたかった役割でした。

その夢がかなった私が何をしていたか、それを今からお話しましょう。




■一日目~葛藤~


初日のお昼、初参加のテンションから何を話していたのかあまり覚えていませんが、自分の中の作戦として、まずはプクリポを1人に絞りたい、そしてうまい感じに自殺してワテがMVPやとかそんなこと思ってた気がします。


夕方になり、ルームメイツを決めます。
なんかルールをよく知ってそうな人と組んで俺推理してる感を醸し出したかったのでそれっぽい人と同室に。
同じチームのジャックくんです。




ここで話しながら私の中で会議が始まりました。

りこA「あれ?ここで自殺したらおもしろいんじゃね?初日オーガの能力ないし普通殺し合い発生するよね。」

りこB「一理ある。だけどまてよ、ジャック君が本当にプクリポだったらどうするんだよ」

りこA「確かに。この状況下で自殺はリスクがあるかもしれない。」

りこC「ってかさ、今死んでこっからしゃべれなくなっていいの?」

A,B「私、生きたい。」


自殺やめました。



結果、初日は死人いませんでした。
よかったです。



■二日目~忘却~

お昼の会議が始まりました。
なんとか人数を減らしたい私、畳み掛けるように誰かを押してた気がします。

結果死刑投票はございませんでした。
楽しかったです。


夜になり見た目が似ているからという理由でとてもかわいらしい見た目をしたウェディ子さんに同室お誘い頂きました。

ダブルかわいいです。
キャロルさんといいます。




このPTに誘われた時すでにキャロルさんの攻撃が始まっているとは私は気づきもしませんでした…。


チャットで楽しくおしゃべりしすぎていて、今がなんぷく中だということを忘れていました。


初日でプクリポが誰も食べていないということは…必然的に今夜プクリポが誰かを食べるということを完全に忘れてしゃべり倒し朝になりました。


ドワーフ的死にどころをしゃべり倒して失った私。

朝起きたら3人死んでいました。




あっ…プクリポが2人食べてドワーフが場を混乱させるために1人自殺した…そう悟りました。

容疑者が絞られました。






■三日目~私、生きたい~


完全に綺麗な死に場所を失った私の次の目標は、3人のうちプクリポを1名に絞り、更に残った1名を生かすために、完全にプクリポを見つけることに専念しました。



そのため死刑投票もガチです。





やはり3人で投票が同数で割れてしまい、弁明タイムが始まりました。

なんか7人残ってて票数が割れた理由に何もしてない私に1票入ってたことは気にしないことにします。


この日、死刑者は出ませんでした。

ですが私の中でプクリポと思われる容疑者が2人に絞れました。

これはもう残った一人と同室になり、そこで自殺して魅せる魅せプレイや!

自己陶酔してました。


そしてその夜、私は自分がプクリポだと睨んでいた人物にお部屋に呼ばれました。


「ヤバい死にたくないやばいドワーフでプクリポに殺されたとかかっこ悪すぎるやばい生きたい。私!生きたい!!」






食べられました。



そこからはもうなんやかんやあって人間サイドの勝利でした。




結果や流れはぺけぴーさんのブログ、17日第一部に記載されてますので良ければ是非!!



参加してみてとても楽しかったですw

第二部はサワッチが参加してましたが彼は確実に私より楽しい死に方をしてました。



ではではこのへんで!

ばいにーー!!





人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かうんたー
プロフィール

りこ@DQX

Author:りこ@DQX
ドラクエ10を主に27鯖でまったり楽しんでます。
見かけたらお声がけ頂けると嬉しいですw

職業:
戦士 70
武闘家 65
盗賊 66
魔法使い 65
僧侶 65
旅芸人 63
パラディン 70
レンジャー 61
魔法戦士 65
パスタ 65
バトマス 65
賢者 60
防具 30
ツボ 33
住所:
ガタラ住宅村
古代都市地区
6378丁目 4番地

Twitterやってますーよろしくねー。
アカウント:rico_DQX

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク集
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
