スポンサーサイト


強オーレン&水竜討伐(スパスタ入り)

はーーーーい、どうもおおおおおおおお!

今回はマジメにボスの新しい倒し方を検証してきましたよおおおおおおおお!



しかも!新強ボスです。

みなさん、VU前に新強ボス倒してしまいたいとお思いでしょう。
そんなみなさまのために、金策目線ではなく、討伐目線での強ボス退治となります。

あ、ちなみに水竜&オーレンさんです。






ここらで閉じるね!



人気ブログランキングへ
はい、今回の討伐構成ですが、最近悪霊討伐で流行のスーパースターさんを取り入れた構成となります。

僧侶、魔戦、武闘家、スーパースターです。




僧侶、魔戦、武闘家の動きに関しては恐らく一般的な攻略法と同様の動きとなりますの。
そこで僕らのせるも先生がオーレン攻略を書いてくださいましたので、武闘家、魔戦、僧侶の方は、下のURLをクリック!

http://blog.livedoor.jp/celmon/lite/archives/26714647.html

※せるもさんのオーレン記事へ直結します。


ということで、この記事は私が実施してきたスーパースターの目線のみでお送りしたいと思います。

まず、基礎知識として、水竜さんはものっそい寝ます。
どのぐらい寝るかといわれればそれはまあ、ものっそい寝ます。



スヤスヤです。




基本的な装備として、以下を用意すればいけるのではないでしょうか。
1.スティック
  目的:マジステッキでお洒落さUP(スキャンダルはお洒落さ依存と思われるため)
     回復魔力の底上げ(ラリホーマの成功率UP)


2.ロイヤルバッジ
  目的:今回実は証で行きましたが、ボディガの出費が上がるだけなので不要と認定



また、動きとしては、以下となります。

1.開幕ボディガード
2.水竜に向けてラリホーマ(寝るまで)
3.メイクアップ
4.マジステッキ
5.スキャンダル


以降2~5の繰り返し後、オーレンを倒したらステッキ外して爆裂でいいと思います。


水竜もオーレンもスキャンダルで幻惑が入ることも確認できました。





ボディガードについてなのですが、開幕で死なずに水竜を寝かすまでの保険と思っていただければよいです。




以降オーレンのみ動くので全体的に相当の余裕ができます。
なので、僧侶さんの回復も十分間に合いますし、全員チャットしながら戦闘するぐらい余裕でした。



※あまり調子に乗りすぎると僧侶さんが死にます。



それでも不安!お金目的じゃないしいいよ!っていう方はボディガードを常に張っておくと楽さは跳ね上がります。

でも、ボディガ1回ですめば証なしだと250ゴールドだけなので、小瓶5個使ったと思えばそこまで痛くないです。




まぁ、スパスタを入れることにより全員死んでも水竜1体ならきっとスパスタ1人で倒しきれちゃう裏技もありますしね!
色んなもの(主にゴールド)を大量に失うけれど・・・。




と、スパスタ入りでのボス討伐もおもしろいなあと思ったのでいろいろ試してみたいと思った今日この頃でした。



↓押してくれたらゴールドシャワーの悲しみも少しは和らぐかもしれない。

人気ブログランキングへ





おまけ


久々のおまけコーナーですね。


私の初期からの友人が昨日とても暇を持て余していたようで、永遠と暇暇暇とチャットが飛んできていました。

私は言いました。
「どんだけ友達おらんの…」

彼は言いました
「えっ?僕達友達やろ?ww」

間違ってない、間違ってはいないがちょっと悲しくなったので、彼のフレンド数を聞いてみました。

23人だそうです。おそらく自分のサブ含め…。

そして彼は悲しそうにこう言いました。
「友達って…どうしたらできるかな…」


私はすぐになんでも聞いてマークを取得しに走りました。

フレンドが困っているのに2万ゴールドがなんだ!といわんばかりに走りました。

そして彼に答えました。
「フリコメ変えて、迷宮で友達作れば?」

彼は30分近くかけてフリコメを書いていました。

自分の住所と遊びにきてね。と。

そして彼は嬉しそうにレンジャーに転職し、迷宮へ突入していきました。



彼から次に来たチャットはこうでした。

「迷宮でさ、○○(名前)レンさん、それって悪霊の仮面ですか?って話しかけられた!ww」

「でもな、○○レンって名前じゃないから無視したww」


お前もう根本的にダメだわ。


おしまい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初コメです

フレンドって誰でもなんでもいいって訳じゃない、と私は思っています。
なのでリコさんのお友達の言い分にもちょっと納得できます(ちょっとだけですけどw たぶん聞いた方も間違って名前言っちゃっただけだと思うので;)

フレリストに200人いてもエアフレばかりだと逆に寂しさが募る気がします(・ω・`;)
かうんたー
プロフィール

りこ@DQX

Author:りこ@DQX
ドラクエ10を主に27鯖でまったり楽しんでます。
見かけたらお声がけ頂けると嬉しいですw

職業:
戦士 70
武闘家 65
盗賊 66
魔法使い 65
僧侶 65
旅芸人 63
パラディン 70
レンジャー 61
魔法戦士 65
パスタ 65
バトマス 65
賢者 60
防具 30
ツボ 33
住所:
ガタラ住宅村
古代都市地区
6378丁目 4番地

Twitterやってますーよろしくねー。
アカウント:rico_DQX

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク集
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
