

汗と涙の結晶で金策

おはにちわいん。

ダウンロード+(13)_convert_20130506135123



劇場版シュタインズ・ゲート見てきました。

1人で映画初めて見ました。
恥ずかしかったけれども、感動で泣いたことに対して誰にも制限されることがなかったので1人映画もいいな!とおもいました。

内容的には泣くほどおもしろかったです。



さて、タイトルの件ですが、私初めて汗と涙の結晶金策をやってきました。

さっくりできておもしろかったので、結晶づくりの知識を今更ながらかきなぐります。

あとおすすめ結晶モンスターも…?





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
まず、汗と涙の結晶の作り方ですが、素材屋さんから受けられるクエストをクリアします。

同じぐらいの強さの敵を20体ぐらいだったはず。


そして、クエストクリア後に武器防具を装備した状態で同じぐらいの強さの敵を倒すと装備の使い込み度がどんどんあがっていき、使い込み度が100になると結晶が取り出せます。

取り出すというより、装備品が結晶にかわります。


取り出せる結晶の数には、装備レベル、錬金数、錬金内容によって差が出るのでちょっと図にまとめようか…!


結晶基礎


結晶錬金加算


このまとめ画像を保存して頂けるだけでも使い勝手がよいと思います。


ダウンロード+(1)_convert_20130506135101



さて、図の内容を例えばみかわしの靴の+3で例えてみましょう。
錬金内容は、「すばやさ+5」「すばやさ+5」「すばやさ+5(+2)」のものを買ったとします。

「レベル21装備の+3」で、錬金内容が、初級成功+初級成功+初級大成功となっているので、

・レベル21装備の+3 = 基礎個数 6個
・初級錬金成功  = 錬金加算 0.5個 ×2ヶ所
・初級錬金大成功 = 錬金加算 1個

を合計して、獲得結晶数は6+0.5+0.5+1 = 8個とれることとなります。

結晶1個あたりの相場が現在800~850ですので、6400以下で安ければ安いほど黒字になりますね!
やはりおすすめなのが、初級成功2回と大成功1回で8個とれる形がベストです。

初級全成功ですと、+1.5個となってしまい、切り捨てで7個しか取れなくなってしまうので、バザー価格に800ゴールド以下の差分であれば、大成功を買ってしまいましょう!



ダウンロード+(2)_convert_20130506135113





また、装備箇所によって、使い込み度のあがり具合が異なります。

一番上がりやすいのは、武器となります。
・武器のおすすめはスティックが安くておすすめです。
※バトマス二刀流で右手と左手は同時進行とのことでしたので右手左手分けはないみたいです。


時点で盾です。武器の半分程度の速度で上がります。

そして体類の装備と続きます。武器3つ結晶につき防具一式結晶ぐらいのペースです。




まあ大体まるっとこんな感じです!

おすすめは☆3の装備を買ってツボかランプで安く初級錬金をつけることです!
サブキャラで作っても職人レベルが上がる上に、結晶も安く多くつくることが可能です。



ダウンロード_convert_20130506135133



また、昨日結晶を試していたうちでおすすめモンスターは、オルフェア西畑にいる「玉ねぎマン」です。
彼はレベル42まで結晶が可能な上、「うしのふん」「グリーンアイ」を落とします。

更に単体沸きなので、結晶ペースが尋常でなく早いです。

フレと4人で集まってツメ1人と結晶レベルの3人でタマネギマンにいったところ、ぬすみなしで、30分で武器が結晶化する程のペースでした。

グリーンアイ、うしのふん、ドロップゴールドもあり、経験値もそこそこ稼げるので、是非おためしあれー!!



↓役にたったらポチってくれるとはしゃぎます。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

おおう!シュタゲ好きなのね♪
俺も好きだぜぇ~、映画か俺も観ようかなw
バイト戦士出る?

>たつめんさん

たっつん?たっつんなの!?

バイト戦士でるよwちゃんとでてたよ!

カンストからの

カンストしてからの装備溶かしと特訓の両立が出来る狩場があるといいかもしれませんね。私はトロルやボストロに行っていますが、なにぶんお金にならないのが辛いですね.....。

タツメンなんて名前、俺以外いるかよw

バイト戦士でるのか…
失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した…
このセリフ軽く鬱になるw

No title

ケラコーナ行くと特訓、結晶化、ドロップといい感じになりますね。
外レンが役立ちそうです。
かうんたー
プロフィール

りこ@DQX

Author:りこ@DQX
ドラクエ10を主に27鯖でまったり楽しんでます。
見かけたらお声がけ頂けると嬉しいですw

職業:
戦士 70
武闘家 65
盗賊 66
魔法使い 65
僧侶 65
旅芸人 63
パラディン 70
レンジャー 61
魔法戦士 65
パスタ 65
バトマス 65
賢者 60
防具 30
ツボ 33
住所:
ガタラ住宅村
古代都市地区
6378丁目 4番地

Twitterやってますーよろしくねー。
アカウント:rico_DQX

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク集
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
