スポンサーサイト


りこにゃんの生態について

そう、ただ徒然なるままにりこにゃんについて書くだけ。






なので閉じるますです。







ドラゴンクエストX ブログランキングへ
さて、まずりこにゃんとドラクエ10の出会いから。


2012年8月某日
りこにゃんは全くドラクエ10などに興味はなく、いつも通りのパチスロ馬鹿として過ごしていた。




仕事中に喫煙所でいつも見るまとめブログにふと、ドラクエ10の1ゴールドは日本円1円の価値があると大量まとめられていることを確認した。

「世の中は景気がいいなぁ、僕の財布も潤してくれよー。」などとうなだれていた。





そんな自分がドラクエを始めようと思ったのが、天地の構えバグである。

個人的にバグやチートの類が大好きなりこにゃん。
嫁に頼み込み、ドラクエ10とUSBメモリをヨドバシで購入。

こうしてアストルティアにプラグイットすることとなりました。






天地の構えがしたかったのでもちろん武闘家スタート。
必死で上げます、死ぬ気で上げます、僧侶旅芸人を駆使し、ついに覚えた天地の構え!!

MPが足りなくてぼっこぼこにされました。






どうしたもんかと試行錯誤しているうちに、天地の構え修正。

りこにゃんの冒険は幕を閉じました。



実はその頃、りこにゃんオンラインゲームは、初めてではないのですが、初めての人には丁寧語で話すようにしており、女性と思われ続け、様々なストーカー行為にあっておりました。


サポはずっと借りていただいていたのですが、ログインすると止まないチャット、謎の郵便物、手紙、ドラクエとはこんなにひどいのか、Wiiとはここまで緩いのかと嫌気が差していたのもありました。






りこにゃんがログインをあまりしない日が続き、もう無料期間も終わる頃でした。



リアル友人から、ドラクエ始めたから一緒にやろう。

最初は辛かったことを知っている自分は、是非に手伝って一緒にやろうと思い、課金しました。


その時に、ほぼ全てのフレを抹消し、郵便に届いている手紙も中身も見ず、ぽーーーーっいとしました。




してやった感が芽生えました。





なんでww知らん奴のためにww俺が困らなあかんねんwwww



覚醒しました。





そこからのりこにゃんはひどかったです。基本ソロ、チームのみ。



効率厨が入っていたので野良で組むこともあるがほぼしゃべらない。
キーボードなしマークをつけることもしばしばでした。






まぁなんでそれが今こんなんになってるの?嘘つくなよ!って言う意見が多いと思いますが、人間吹っ切ってしまうと強いものです。




あとはブログTwitter等の効果も大きいですね、最初からこうゆうやつだとわかって接してくれる。

こんな楽なことはない。



まだ内面的には気を使いやすく引っ込み思案なりこにゃんですので誘ってくれれば時間さえあえば基本的に駆けつけます。


自分から人を誘うなんてとんでもない!って感じのやつです。たぶん。

仲良くなると図に乗ります。冗談がきつかったりもします。




そんなやつでもよければ今後共よろしくお願い致します。





また、今まで基本ボッチであったり、特定のフレンドとしか遊ばないような状況を打開してみたい方は是非一度Twitterなるものをドラクエ用でもいいのでアカウントを作ってみてはいかがでしょうか。


その足がかりになるのであればりこにゃんフォローしろ!って行ってくれれば飛んで行きます。



以上、ただの駄文でした。





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

更新お疲れ様です!初コメ失礼します。りこさんの生態興味深かったです。

なるほど。りこさんの生態、なるほど。  迷宮行こう!

>スメラギさん
りこにゃんは謎でファンタスティックと覚えていただければ問題ないよ!

>りょーまくん

迷宮いこうwwww
かうんたー
プロフィール

りこ@DQX

Author:りこ@DQX
ドラクエ10を主に27鯖でまったり楽しんでます。
見かけたらお声がけ頂けると嬉しいですw

職業:
戦士 70
武闘家 65
盗賊 66
魔法使い 65
僧侶 65
旅芸人 63
パラディン 70
レンジャー 61
魔法戦士 65
パスタ 65
バトマス 65
賢者 60
防具 30
ツボ 33
住所:
ガタラ住宅村
古代都市地区
6378丁目 4番地

Twitterやってますーよろしくねー。
アカウント:rico_DQX

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク集
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
