スポンサーサイト


必死のレベル上げまとめ

昨日は戦士をカンスト後にさすがにゲームやりすぎによる頭痛に襲われ、寝坊しました。

りこぴんです。





レベル上げの総結果と使用した狩場についてまとめます。


もしあの適当な更新を全て追っていただいた方がいればものっそ嬉しいです!

あ、閉じます。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
まずはバトルマスター



61→65になりました。

★使用した狩場

・最果ての迷宮(ガルゴル乱獲)



  構成:はやぶさの剣持ちのバトマス3人と回復役1人
     回復はサポートでも可能。

  元気玉1個あたりの経験値:平均7万以上

  コメント:流行りのガルゴル乱獲です。上位のイーター乱獲のほうが稼げるだろ!っていうコメントもあるかと思います。
       イーターは、攻撃力が高く、回復役の負担が大きくなります。
       その点、ガルゴルはまんたんさえしていればどうにかなるんじゃないかという気軽さ。
       片手剣スキルのないバトマスでも参加できる敷居の低さです。
       気楽にやりたかったので今回はガルゴルにしました。


・シエラなんとか(神官、デーモン乱獲)



  構成:バトマス、魔法戦士、サポートツメ、サポート僧侶

元気玉1個あたりの経験値:平均7万以上

  コメント:最近せるもちゃんがずっとはまっているシエラです。
       この狩場のいいところはまず空いています。敵と敵の間隔がまばらですが空いていて、ガルゴルよりも少し多く稼げました。
       ですが、稼ぐ場合、魔法戦士は人でやったほうがいいです。サポートAIの魔法戦士あまりかしこくないので。
       また、敷居の高さとしてザラキをそこそこの頻度で唱えてくるため、回復役には即死Gは必須になります。
       おすすめ回復約は僧侶です。僧侶即死G100%とスティックスキルさえあればまぁ30分は問題なくこもれます。

と、この2つの狩場を利用して65になりました!








次いで、僧侶かな?
62→65に。




使用した狩場は、先ほどのシエラの僧侶枠(割愛します)とサーマリー高原?です。


・サーマリー高原(フォレスドン乱獲)


  構成:ツメ、ツメ、魔法戦士、僧侶

元気玉1個あたりの経験値:平均7万~8万

  コメント:サーマリー高原にいるフォレスドン君が蛇のぬけがらを落とし経験値的にもいけるんでないかということで、試してきました。
       ざっと経験値を見るとすごく稼げるように見えますね。
       実際は相当きついですw応援レンありき、死人ありきの惨劇ですw
       ぬけがらのドロップもよくなかったのですぐにドロップアウトしました。

結局シエラで65にしました。





お次はスパスタ!
日曜日の朝からスパスタ上げ!

 



場所はみんなもちろん大好きバザックス!!





  構成:スパスタ、魔法使い、魔法使い、回復(僧侶、賢者)

元気玉1個あたりの経験値:平均10万以上

  コメント:ここは、もう誰でも知っていますね。大人気の狩場です。
       マイナーなところを攻めたかったのですが、スパスタだとさすがにメジャーな所で無難にいきたかったのでここにしました。
       構成なのですが、スパスタと僧侶+サポ魔のパターンと、スパスタと賢者と魔法使い+サポ魔の2パターンでいったのですが、どちらも10万を切ることはなかったです。
       しいていうのであれば、WiiU版だと敵がうじゃうじゃいるそうで、11万はでるかもしれない。WiiU凄いね。



戦士!60→65に!



正直、なめてました。戦士ちゃんをなめてました。

戦士ちゃんは、マリンぶん回して7万とかでて4時間もぶん回しで終わっちゃうんだろー?と。
まあこう書いてからの戦士狩場です。
全く参考にならないかもしれない・・・


・ヴェリナード領南(ぶん回しマリンスライム4確)



  構成:両手剣(大獄剣オススメ)戦士(1人か2人か4人)
  元気玉1個あたりの経験値:平均5万~6万

  コメント:1人で4時間ずっとぶん回すのがおそらく耐えられないと感じ、いつものフレを誘って2人でぶん回し。
       2人でやると55000程でしたが、マリンが怒って暴走ヒャダルコ、からにこもる、ばらける。
       いいことがなかったです。恐らく4人で1確を狙う方がずいぶん効率がいいでしょう。
       1人でやっても6万程でしたが・・・


心がばっきり折れてはぐれメタル周回
・魔法の迷宮(はぐれメタル、メダル王、メタルスライム)

  構成:戦士、戦士、戦士、僧侶
  元気玉1個あたりの経験値:16万以上
  元気玉1個あたりの経験値:16万以上
  コメント:いやー、さすが一世風靡したはぐれメタル。安心してモリモリ上がります。
       上がりすぎて最後には怖くなって、6週目からパラに代えました。
       必要な物はお金と爆裂だけ!!!


迷宮で64にして、残り8万を1時間ほどぶん回しマリンちゃんして戦士が完了!
両手剣スキルもさようなら!!!!

とそんな感じでレベル上げ週間でしたー!



ついでに、キャッツもぼこしてきましたけど、キャッツ攻略を今更書くなんてとんでもない。



以上!ご清聴ありがとうございました!



↓ランキングちょっとわくわく楽しいです最近。押してくれると喜んでなんでもするかもしれないよ!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かうんたー
プロフィール

りこ@DQX

Author:りこ@DQX
ドラクエ10を主に27鯖でまったり楽しんでます。
見かけたらお声がけ頂けると嬉しいですw

職業:
戦士 70
武闘家 65
盗賊 66
魔法使い 65
僧侶 65
旅芸人 63
パラディン 70
レンジャー 61
魔法戦士 65
パスタ 65
バトマス 65
賢者 60
防具 30
ツボ 33
住所:
ガタラ住宅村
古代都市地区
6378丁目 4番地

Twitterやってますーよろしくねー。
アカウント:rico_DQX

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク集
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
