

4がつ12にちのぼうけんのきろく

みなさんこんにちわ、今回は主にただの日記になります。

52214242_convert_20130414043051.jpg


いつもの挿絵のメイン版ってところでしょうか。


まあ時系列に沿って、事件をまとめていければなと思います。


とじますとじます。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
4月12日

朝8時
元気玉のチャージ時間がすでに悲鳴をあげていたことを思いだしました。

げんき

寝起き一番、最近できていなかったレベル上げをする為、決意表明を実施します。

twi_1.jpg



もう夜には元気玉を3個は使ってやろうとそのぐらいの意気込みがもりもり見えてきます。
やる気はマックスです。朝から。


電車に揺られているとサワッチのイベント参加者からのつぶやきがみえた為、
やってやれないことはない・・・!

と思い、出費0でチョーカーを入手する為に、種をまきました。

twi2_20130414043806.jpg



えぇ、半分冗談で言ってみました。





出社後はいつものようにせこせこときちんと仕事をこなしつつ、ツイッターをちょろちょろ見ていました。


お昼頃、友人より一通のメールがきました。
「ガールフレンド(仮)に登録してほしい。」

私は基本ソーシャルゲームは課金してしまうことが怖いので避けていました。

ですが、このゲームの面白さはすこし聞いていたのできになっていました。

twitter_tkg.jpg

「ガールフレンド(仮)」このタイトルを聞いて、誰がこんな殺伐としたゲームを思い浮かべるでしょうか?

クラスメイトの強者にカツアゲされるゲームのようです。





twi_3.jpg



はじめてしまうわけです。






予想以上にゲームの絵と声優を押しているみたいで、会社の昼休みに実施するには厳しかったので、
やっている人がいないか知りたかったので、近況を報告してみました。


twi_4.jpg


おかんがやってるみたいでした。



そしてそのままポチポチ続けていると。

twi4.jpg



やってしまいました。
これが原因で、前回のあれができあがったわけですね。
悪乗りって怖い。

twi5.jpg


ああ、できるだけ名前伏せてたけどめんどくさいからいいやもう・・・





また、そんな記事を仕事中必死につくりながら裏では、

twi6.jpg


やってしまいました。私は本来小心者です。
気を遣いすぎて心がつぶれてしまう人間です。

すでに買ってしまっていたとのことで、本当に申し訳なかったです。
重ね重ね謝ります・・・




ガールフレンドの始め方の記事を2時間ほどかけて仕事中に作っていたせいで、帰宅が予定の1時間ほど遅れました。

帰宅してログインすると既に22時でした。

まずは約束のベリアル退治です。


~~~~~中略~~~~~~~



勝ちました。ロザリオでました。

54018370_convert_20130413210446.jpg


こちちゃんかわいい。





その後、せるもが銀のロザリオを合成する!!!
とのことで、みんなで見学にいきました。

54019711_convert_20130413210456.jpg


まさかこの裏で、謎のプロジェクトが1人の頭の中だけで始動しているとは誰が予想したでしょうか。

イコプさんが来ました。


到着したときには既に合成が終わっていました。

イコプさんが到着後20秒ほどで消えて行きました。

5分程、ベリアルとロザリオの余韻に浸っていて気付きました。

「もしかして、いこぷんってまだここにおったりする?」

サワッチ「ああ、おるわ」

いるようです。かわいそうなので、手分けして探してあげることにしました。

みんな優しい。


54022877_convert_20130413210510.jpg


ここから彼の壮大なストーリーが始まるのですが、一般のプレイヤーの方にガン見されています。

内容については特に覚えていないので、いこぷんのこの記事へ。何部かにわかれるみたいです。






これまた、見つかるまでの時間30秒。

この間彼は捜してくれるかドキドキしていたのではないでしょうか。



この記事!



何事もなかったようにせるも宅でフレンドを交えてキャッキャウフフと楽しんでおりましたところ、
まさか本当にくるとは。

54028098_convert_20130413210535.jpg



完全にストーカーです。
おそらくこの先も彼の頭の中のストーリーがあると思いますので、詳しくは書きません。

でも完全に変態です。


54029374_convert_20130413210938.jpg


彼の演劇が始まった直後、素晴らしいタイミングであの男が現れました。
ピンゴリ ぺけぴーさんです。




54032604_convert_20130413210955.jpg


魚四天王らしいです。

ずっと記念撮影取らせて!写真取らせて!とはしゃいでいた変な人がいたのですが、よくわかりません。




その後何故か気が付いたら、

54052533_convert_20130413210549.jpg

イーターになっていました。
おかしいです、今日私はイーターを倒して経験値を稼ぐ予定でした。

気が付いたら自分がイーターです。わけがわかりません。なぜこの人たちはこんなにノリノリなのでしょうか。

わかりません。


54055929_convert_20130413210609.jpg

例のさみしがり屋さんもイーター枠ではなくバングル枠で参加できて満足そうでした。

ですが彼はこの直後、寝落ちしていなくなってしまいます。

そしてぺけぴーのブログにて集合写真で休んでいた人のごとく、合成されてしまいます。






54062154_convert_20130413210618.jpg




よくわからないですが、地獄の3900丁目、人がどんどん増えます。雪だるま式に増えます。

ロッソさんや、じいや(ゲドさん)、淫乱兎等などもりもりふえました。




ライブカメラをジャックしに行き、ぺけぴーが当初実施したかった、なかまをよぶを撮影しました。

54070520_convert_20130413210625.jpg



こちらはぺけぴーの下の記事から。

こちら!!



いこぷんの合成写真、とてもいい写真だと思います。




あおにゃんの「だっぷん」実は1回だけじゃなかったんです。

彼女はこのあともう一度やらかしてしまうのです、ブログを書いて気を緩めるという事故を。

54083597_convert_20130413210647.jpg





まあこの写真見て頂ければわかりますが、右下にバングル増えてますね。


そうなんです、イーター、バングルは増殖するんです。


54364911_convert_20130414042141.jpg


こんな風に。




とまあ程なくして、解散となり、そこで初めて気付きました。



あれ、今日ベリアルしか倒してない!!!!
元気玉もらえてない!!!


みなさん、予定はあくまでも、未定です。

ご注意ください。




<次回予告>
イーター VS イーター ~私、無言で超元気使う人初めて見ました~
54315233_convert_20130414094559.jpg


イーター達が里帰りを目指したその先では、すでに洗脳された「やすお」「ゆうじ」「父」「母」が帰郷したイーター達に牙をむくっ・・!!

54317102_convert_20130414094615.jpg




全ての悪いイーター達を倒し、故郷を取り返すことはできるのか・・・!

54325072_convert_20130414094041.jpg



Comming soon…



同時上映

「ピンクのゴリラはゆらゆらがお好き」もお楽しみに!

54292384_convert_20130414043017.jpg




いや、書かないです。きっと周りに任せます。
攻略をしようとおもうのです。


↓こいつおもしろくないのにがんばって書いたんだな!って認めてくれるお優しい方はポチっと!ぽちっと!!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ


テーマ : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ただの日記という書き出しで始まったはずなのに…
密度というか粘度というか、とにかく普通じゃないよ(>_<)
これがりこさんの日常…
物陰からこそっと様子をうかがって楽しませてもらうね( ´艸`)

時間足りないですねーw

昨日、一昨日と楽しすぎましたw
ありがとうございましたっ!!

銀ロザも出て大満足です♪
なのでコインの事は全く気にしないでね!
寝る前にはベリアル倒したこと忘れちゃってましたしねw

次回予告記事もわくわくしながら待ってます!

こんなことして遊んでいたのですね~
おもしろすぎるw
それとあの場を早めに去った自分をほめてあげたい・・・

Re:

かえでさん

私は基本巻き込まれるだけよ・・・激しい波が襲ってくるの!!

ほら、かえでさんの後ろにも。

Re: 時間足りないですねーw

こちちゃん

コインありがとうな!ほんまありがとうな!!

この恩はいつかってか返すでちゃんと!!

Re:

れもんちゃん

四天王、かわろか…
かうんたー
プロフィール

りこ@DQX

Author:りこ@DQX
ドラクエ10を主に27鯖でまったり楽しんでます。
見かけたらお声がけ頂けると嬉しいですw

職業:
戦士 70
武闘家 65
盗賊 66
魔法使い 65
僧侶 65
旅芸人 63
パラディン 70
レンジャー 61
魔法戦士 65
パスタ 65
バトマス 65
賢者 60
防具 30
ツボ 33
住所:
ガタラ住宅村
古代都市地区
6378丁目 4番地

Twitterやってますーよろしくねー。
アカウント:rico_DQX

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク集
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
