スポンサーサイト


対バズズについて

おす!おら悟空!いっちょやってみっか!

ドラゴンボールの映画を見てから完全に熱がひきません。漫画全巻また買い揃えたいです。

ちまたでは春祭りなるものがあり、秋葉で大盛り上がりで終わったそうですが、全く中身は知らないです実は。
発表内容とか、今後の展望については、サワッチが見解含め詳しく書いていたので、見てあげてください。深かったです。



まぁ自分としては何も変わらずそれなりに体当りしていく所存です。


さて、タイトルにも書いたんですが、対バズズについて、フレンドと会話していて人によって攻略が違うんだなぁと感心したのでちょっと書いていこうと思います。

ダウンロード (9)


あいも変わらずバズズ戦の画像はないので休憩程度に挿絵を挟みます。

ここらへんで一旦〆!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
先日解散したチームのフレなんですが、チームでのバズズでは職の選択肢がなかったため、爪爪僧僧でしかやっておりませんでした。

旅をやれと言われたらできるのですが僧侶をできるメンバーが自分とあと1人しかいなかったから必然そうなってしまうわけですね。


まぁそんな感じの適当さでも喜ばしいことに、危なげなくバズズには負けたことはまだないです。


それはたぶん、最低限、即死と封印耐性は全員つけていたからだと思っています。

予想していない所で死ぬ。これが一番テンパってしまい、焦り、操作ミス等を誘発し、全滅の危機を招くことではないでしょうか。
例えば開幕ザラキーマ等で2人死んだらたぶん自分は全滅する側の人間だと思います。




まぁこんなたらたらと耐性について自分の考えを書いたんですが、元チームのフレが新しいチームにて、バズズに行ってきたとのことで、その際に以下のように言われました。

「頭に即死をつけたクサリ装備をしていったら、いらない、金がもったいないと言われた。PSがあれば即死Gなんていらんのね」

ダウンロード (10)
 (癒やし画像①)

はい、これに対して正直なんて返答をするか悩みました。
確かに聖女なんかを駆使すれば爪側は耐性はいらないかもしれないです。

ただ、それが最善かと言われると自分は、違うと思いました。

バズズコインは、決して安くないと思います。
であれば、少しでも危険性を減らすため耐性装備はしていくべきではないでしょうか。

頭の即死をMPに変えたところで聖水の節約にしかなりません。HPに変えたところで無法のHPでなければ変える意味もないのかなと思います。
たぶん、高いです。それこそバズズもう1回挑む代に回したいぐらいです。

また、即死対策のために聖女をかける僧侶のターン数も必要となり、回復やその他補助の妨げにもなります。

であればクサリの安めの頭や、指輪で対策して聖水を使ったところで、変わって2,3ターンじゃないかなぁと。

まぁチームや固定でやっている人のプレイスタイルにもよると思うので、あくまでも僕個人の意見です。

固定のメンバーやチームであればそれでも行けると思いますがいつそうじゃなくなるかもわからない。
僧侶2人の息があっているからこそ可能なのかなぁとも思います。

とりあえず言いたいことをまとめると、私の僧侶は地雷なので必ず耐性装備をしてください!ってことです!

こうすれば楽だよー、ああすれば楽だよー、ってのがあれば教えていただけると助かります。

ダウンロード (12)
じと目かわいい・・


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

タメになります (*´∀人)
日曜日に初行くので参考になります♪
ちなみに私も僧侶で参戦です d(@^∇゚)/
割り勘で行くのでとっっってもこあぃですぅ…でもソサリほしぃんでがむばります!!耐性はいちお整えていきます。
あまり気負わずに楽しんでくるつもりです(^^)v

Re:

おおー!がんばってー!!

基本的になめてかかっても勝てるぐらいそこまで強くはないから焦らずに淡々とこなしてみてー!

ソサリンでるように祈ってるー!!
かうんたー
プロフィール

りこ@DQX

Author:りこ@DQX
ドラクエ10を主に27鯖でまったり楽しんでます。
見かけたらお声がけ頂けると嬉しいですw

職業:
戦士 70
武闘家 65
盗賊 66
魔法使い 65
僧侶 65
旅芸人 63
パラディン 70
レンジャー 61
魔法戦士 65
パスタ 65
バトマス 65
賢者 60
防具 30
ツボ 33
住所:
ガタラ住宅村
古代都市地区
6378丁目 4番地

Twitterやってますーよろしくねー。
アカウント:rico_DQX

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク集
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
