スポンサーサイト


春です。

季節の変わり目で急に寒くなったり、暖かくなったり寒暖の激しさが身にしみるこのごろです。


49826635.jpg



春といえば出会いと別れがあると思います。

私事なのですが、参加していたチームが解散することとなったため、これまでについて何か残せればと思ったので記事にしようと思いました。

今のメンバーが辞めるわけではなくフレンドとして存在はしているので、本当にただ垂れ流すだけの、自己満足です。

興味ねーよ!って方はここらで戻れるようにここらへんで閉じようと思います。
チームの云々の前に、設立に至る経緯を軽く。

過去やっていたオンラインゲームで数回話したことがある程度の人でドラクエをやっていてよければ一緒にやろうぜ!と連絡がきて、趣味もそこそこ合う、ノリもいいのですぐに打ち解けた、こんな感じでリーダーと出会いました。

初期の頃はあまり人とPTを組むこともなく、フレンドがいなかった自分は、よくリーダーとチャットを楽しみながらひたすらレベル上げに没頭していました。

ある日、現在もFF11をやっている友人がドラクエをすることになりました。
この友人は、リーダーと自分の共通の友人でした。

ですがレベルが合わなくPTを組むことにあまり意味のないバージョンであった為、1対1のチャットでは同時に会話を楽しむことができませんでした。

ここで「チームを作ろう。」そう、提案しました。


最初は誰がリーダーをするか悩んでもめたりしましたw
言い出しっぺのお前がやれ!だの、FFでリーダーしてるんだからついでにお前がやれ!だのヤイヤイ言いながら結局リーダーがやることになりました。

チームを作る時に、自分が言ったことは「†」をつけて厨ニっぽくしてくれwこれだけでした。

チーム名を考えろと言われましたが全部無視しました。

30分程度して、名前をきめた、漫画からとった。そうリーダーが言い放った次の瞬間叫び声が聞こえてきました。

リーダー「エンブレムって!エンブレムって!なにがいい!?」

私「なんでもいいです。」





そしてまた30分ぐらい待ってからでしょうか、ついに本当にチームが完成しました。

すぐに誘いが来て、入った時にチャットの枠が一つ増えるんですよね。

そして2人でやったな!ついにやったな!
とくだらない会話をしていて、2人とか作った意味ないよ、はよ!増員はよ!



翌日にはリーダーのリアフレが2名程と、FFでの共通の友人が増えていました。

そんなこんなで5人でスタートしたチーム、ぐだぐだレベル上げをしたり、クエストしたり、色々楽しんでいました。

途中完全にドラクエのみで知り合った人も1人加入し、下ネタばっかだったり、パチンコの話しだったりでしたが楽しくやっていました。

ダウンロード (3)


10月のバージョンアップで強ボスが実装され、初日にみんなですべてのボスに特攻し、全部に負けて帰るわけのわからないことをやったりもしました。
その後みんなで、あれを倒したいとレベル上げを必死に頑張り、なんとか倒した強蜘蛛、強イッド、とてもいい思い出です。

ダウンロード (6)


ところが12月のバージョンアップ1.2かな?直後辺りに1人ぱたりとログインが途絶えました。
1ヶ月ほどたっても全くこない状態が続き、みんな薄々と辞めたんだなと思いましたが、あまり触れませんでした。

その後また1人入って6人に戻り、6人で細々と強ボスやレベル上げ、金策などを楽しみつつ、
Ver1.3になるまでに強天魔を倒したい!を目標にがんばっていました。

バージョンアップ3日前、そろそろ挑まないと間に合わないと翌日仕事にもかかわらず夜中の3時まで挑んだ、けれど勝てませんでした。
悔しくて悔しくて仕方なかったです。



バージョンアップ直前の夜、僕の携帯にメールがきました。
「天魔倒したいから、早く帰ってきて。」
リーダーからでした。

それはもう、ダッシュで帰りました。バージョンアップが迫っているのですから・・。

帰り道でツイッターに倒す構成を教えてと書いたりしました。
猫でも勝てるとかいう記事はまさにそれですねw


まあ勝てるまでに5回以上負けていて時間的にもギリギリとなり、
これ負けたら諦めるか・・・っていう空気の中でのまさかの勝利でした。

夜中の1時過ぎ部屋の中で叫びました・・
子供が起きました。
嫁がきれました。


チャットできなくなって落ちました。



そしてVer1.3になり、リアル期末の時期に差し掛かり忙しくなって帰宅時間が大幅に遅くなりました。


すると普段から4人以上いることはなくなってしまい、みんなサポを連れてレベル上げをずっとしている状態でした。


そんなこんなで3月の27日にFFの追加ディスクがでるからログイン頻度が落ちますと、
2人ほどそうなってしまいますとなりまして。

もうこれは4人集まることは難しいなとなり、リーダーへ相談の上、チームを解散することとなりました。



まあこう単純に書いてしまうと人いないから解散かと見えるんですが、いろいろと話し合いの上、
オンラインというゲームの性質上、近しい人とずっと組んでいると周りとのコミュニティがあまりないという状況に陥ってしまう状況や、オンラインのオンラインっぽさを楽しんで欲しいという自分の希望から、解散となってしまいました。


なので、解散前にみんなでバズズにいってきました!バラバラになってもこれがあればいろいろと便利だろうと、5人いたので3回ほど!

ダウンロード (7)


結果的には出ませんでしたが、まあそんなことより久々にみんなで楽しめたと、それでいいじゃないかと花火を上げながら締めくくりました。

ダウンロード (8)


まあ、フレンドとしてはいるんだけどチームがなくなるのはちょっと寂しいなと思ったこの頃でした。

文章力なくてごめんなさいね!

ダウンロード (4)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あかん

あれそんな大事なツイートやったんかw
でも回答は間違っていないはずw
チームおつかれさんでした!

オンライン楽しんで欲しいーって部分わかる!わかるわー!
私もアドゥリンはやるけど、チームのみんながいるのでドラクエメインやで!
チームお疲れさん!

>サワッチ
さんくすべいべーw

>せるもん
オンラインはしらん人と触れ合う楽しみも大事だと思うの!
ありがとうねー!w
かうんたー
プロフィール

りこ@DQX

Author:りこ@DQX
ドラクエ10を主に27鯖でまったり楽しんでます。
見かけたらお声がけ頂けると嬉しいですw

職業:
戦士 70
武闘家 65
盗賊 66
魔法使い 65
僧侶 65
旅芸人 63
パラディン 70
レンジャー 61
魔法戦士 65
パスタ 65
バトマス 65
賢者 60
防具 30
ツボ 33
住所:
ガタラ住宅村
古代都市地区
6378丁目 4番地

Twitterやってますーよろしくねー。
アカウント:rico_DQX

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク集
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
