

コメント返しパート1

はい、タイトルのとおりです。

皆さんからのコメント毎回嬉しくにやにや読んでいます。

コメント返しの方法に戸惑っていましたが、ちょっと試作的に気づきやすいようまとめて記事にして返してしまおうという画期的な手法です。





試作段階なので、今後また変えるかもしれませんが長い目で見てくださると幸いです。



では、閉じます。

続きを読む


25の質問をやってみた

おひさしぶりーふ。

ごめんなさい。思いついただけなんです。



ぺけぴーさんの25の質問に応えたいと思う。

何も思いつかなかったとかタイミングよくぱふりかさんの見たとかそんなんじゃないからね!!

閉じます。




人気ブログランキングへ

続きを読む

メタスラ迷宮~Vロン併用~

最近地道にレベル上げをがんばっております。

2アカの超元気がたまりまくって消化しないと追いつかない…!




さてさて、私のレベル上げの内容ですが、皆さん知ってのとおり私のルーラ石は、上から
1.書斎の石
2.グレンバザーに近いせるも2ndの家の石
3.電車が近いグレン西の石
4.酒場が近いメギストリスの石
5.自宅の石

となっており、レベル上げにフィールドにいけません…(震え声

なのでもっぱら迷宮メタスラ回しを実施しています。

そこで便利なVロンメタスラ回しについて、やり方を簡単に説明させていただきます。


ここらへんで一度閉じます。






人気ブログランキングへ

続きを読む

不治の病(厨ニ的な)

くくく…どうやらこの記事を見てしまったようだな…。

見てしまったからには仕方ない…これから貴様らにも命の危険が襲い掛かるゆえ、何故こうなったのか知る権利が貴様らにはあるのだから…。

おっと、すまない…名乗るのが遅れたな…私の名は、綾小路理香子、コードネームは鮮血のリコと呼ばれている。



では、事のあらすじを…。

そう、あれは2日前のことだった…。



私は、ちまたで流行しているという中毒性の高い動き(しぐさ)の調査を上より受けた。


上というのはあれだ、詳しくは明かせないのだが、世界を回しているある組織だと思って頂いて構わない。


私はまず、情報収集に普段使っている便利ツール、「Twitter」なるものを使用し、そいつがどこまで世間に浸透しているのか、また身を持って調査するべきと判断し、揺さぶりをかけてみた。





こんな怪しい発言に乗ってくるやつは常軌を逸したやつしかいないだろう敵もなかなか尻尾は掴ませないはずだと私は気長に待つつもりでいた…。




5分で3人の被疑者が名乗りを上げた。



レナ、アラン、みーさの3人だ。


私は自分のみに危険が迫っていると確信した。


だがこれはあくまでも上からの依頼、身の危険はかえりみずこなさなければならない。



夜の23時に少しでも安全な町中に集合することにした。





私は怪しまれないよう、フレンドリーにファーストコンタクトを取ることに成功した。



占めたと思ったのも束の間、敵も一筋縄ではいかないようだった。


約一名、レナがやってこない。

どうやら向こうさんにも切れ者がいるようだな。
しびれを切らした私の招待を探るつもりだろう。


だが私もプロだ。そう簡単にはボロは出さない。



組織の拠点が近い少しでも安全な3900丁目に移動することにした。


そこには組織のエージェント、コードネーム イーリスがいた。

私は少しホッとしたが構えは取ったままだった。





このあとすぐにレナがやってきた、そして4人で例の動きを会得するための依頼をこなしに行った。





依頼の内容は、「ましょうぐも」を6体倒して来いとのことだった。


だがしかし、このあたりから何故か私の記憶がない。


何が起こったのかわからなかったのだが、アランの日誌にはこう綴られていた。


「サクッと6体退治して、依頼をこなし、「もじもじ」のしぐさを覚えた。」




私には一切記憶がなかったが、次の写真を見て、何故記憶がないのかを確信した。


見ていただきたい、この写真を。




完全に洗脳されて記憶操作を受けている。

私は身の危険を確信し、身を隠すことにした。



このことを知ってしまった以上見てしまった君たちにも危険が及ぶかもしれない。


だが知っていて欲しい、アストルティアには危険な組織が存在して、記憶を操作することすら可能だということを。



感じたことはないだろうか、知らないうちにアイテムが増えていること、レベルが上がっていること、これは既に君たちが事件に巻き込まれている可能性があるということだ。




これを、公開した以上私はいつ捕まるかわからない。君たちの健闘を祈る。





爆ぜろリアル! 弾けろシナプス! Vanishment This World!





いやまぁ、ただ寝落ちしただけなんですけどね。


アランさん画像一切なかったんで全部もらいました☆(事後)

おつかれさまでした。




人気ブログランキングへ

アカウントハックについて

こんにちゃっす!

今日は少しマジメな感じの記事です。





最近周りでも引退した知り合いのアカウントがハックされた、ハックされたアカウントが業者の一員にされているとか、そのアカウントが売られているとか、アカハック被害が増えている気がします。


私自身それを聞いていても自分にはかんけーないなーwwとなめていましたら、VU1週間前に自分の2アカ目がプレイ中にアカウントハックされました。



私はメインでお金を持っていると使ってしまうし、職人キャラなのでお金がいる、と全ての貯金をサブに預けていました。




フレンドとメインで強ボス巡りながら、2アカ目でバザー観察を行なっていたら急に、
「別の場所からログインされました。」
というメッセージと共に強制ログアウトをくらいました。





何が起こったのかわからなかったのですが、バグかな?と思い再ログインを試みました。

「アカウントIDかパスワードが違います。」

パスワードを変えられてました。


ですがとりあえずあきらめず繰り返し続け、パスワード連続間違いによるアカウントロックを1時間ほどかけ続けました。



その裏でメインで運営に通報、PCでもサポートに通報しました。



メールアドレスからパスワードを変更しようと思ったのですが、今思うと、フリーメールのアドレスを登録していたので、そっちもハックされてパスワードを変更されていたのかもしれません。


そんなこんなで私のVUは残金2万からスタートしました。

正直辛かったです。
新しい仕草がでて、みんなが楽しそうにしていても、貸衣装を着るのも全てお金が必要ですからね!ww





アカウントハックが増えてきて、運営さんの対応がよくなっているとはいえ、パスワードを変えるためのメールアドレスの変更となると相当の時間が必要でした。



本人証明の免許証の写真を送ったり、それが見えにくいとのことでその返事がくるまでに日数がかかったり。



まぁメインの方が無事でログインするたび何かしら誘ってくれる方々がいたので、心は折れずに続けられましたがw



本人確認を取るまでに大体10日程かかり、それから3日ほどかかってメールアドレスを変更していただき、パスワードの変更でした。


アカウントロックをかけ続けたおかげか、所持金、アイテムは無事でした。

おそらく取られていた場合にそこから事実確認やなんやらで更に2,3日必要になっていたと思います。



なので全て含めると約20日程かかってしまうことになります。

今回はしびれをきらした私がサポート窓口にいつまでにするか言え等のクレーム的なことを入れたからの対応も会った気がしますので…。





アカウントハックは、どこから何が漏れてるかわかりません。

このアカウントは完全に職人サブで広場にPCからのアクセスもなかったようなアカウントです。


みなさんも一度、下記を見直しみてください。


1.ワンタイムパスワードは登録しましょう。スマホであれば1アカウントまで無料でできます。


2.登録メールアドレスはなるべくフリーメールは避けましょう。フリーメールを使う場合もパスワードが簡単にわかるようなものは避けましょう。


3.定期的なパスワードの変更。


これだけやっても完璧に防ぐことはできないのかもしれません、ですが可能性を減らすこと、これが大事だと思います。

20日メインでログインができなくなるとそれはもうドラクエを再び楽しめるかどうか私は、怪しいレベルです。

オンラインゲームは熱が冷めた時の引退までの速度はマッハです。




最後に何が言いたかったというと、ハックの被害は他人ごとではないです!アカウントのセキュリティは頑丈に!!というこです!!


私は基本あまり周りに気を使われるのが得意ではないので、一部の仲の良い人に誘われたりする時に言った程度でした。

お金が使うことはできないです!っていうためですけどね!




人気ブログランキングへ





あと最近書斎を利用する方が増えています。







オーナーさんは猫をかぶっているのでとても良い方なので何も特に言いませんが、挨拶、礼儀はきちんとして下さい。


広めた私がいうのも何ですが最近少しブログ喫茶とか色々情報が錯綜してる気がします。

あそこはオーナーさんの家ですので、面識のない方はちゃんとした礼儀でオーナーが帰ってきた時や、見学に来た方と接していただきたいです。

昨日見に行ったらオーナーが外で佇んでいました。



書斎に鍵がかかってしまうことはみなさんも望んでいることではないと思いますので、最低限のマナーは守りましょう。


オーナーさんが快く場を貸してくださるよう居心地のいい場所づくりを心がけて下さい。





以上です!!

ウェディ新髪型

へろーへろー。

レベル上げに対するモチベがなかなか上がらず元気玉カンストしてしまい超元気玉を引き取ってきました。

どうも、僕です。


昨日手紙のお礼にとレモンちゃんより無料美容院チケットを頂いたので、今更ながら新髪型にしてみました。



こんな感じです。




よく似合うでしょう?

全身。






まぁ1週間もつかどうかですね。
前の髪型気に入ってるので!ので!!

そろそろ白に戻したいなぁとうっすら考えております。


女子会





トーテムポール







キメ!








最近私の書斎が不穏な空気を放っており、あまり書斎にこもれていませんが、私は元気です。


ルーラストーンが全部町と人の家になってるぐらいレベル上げはもう…迷宮で終わらそうと思ってるので、迷宮にみんなで篭りましょう。


お誘い下さい。

敬具





人気ブログランキングへ

りこにゃん感謝ディ

おーはろーいーしーしー!
じゅにあ!


昨夜はお祭りでしたね!

どさくさにまぎれておっぱいマニア達が狂喜乱舞していたのですが晒さないでおいてあげます。

普段VU祭りに参加できない私が初めてドラクエ祭りに参加できた気分で超楽しかったです。


さて、ここでですね、今回のタイトルに戻るわけですが。

最近私、絵葉書にはまっております。

周りからくる絵葉書にも相当楽しませていただいております。

昨日一番破壊力があったのはこれでした。



この人このために決めポーズとったのかな…とかなんで魔法の鎧セットでとるん…とか不思議に思うところがいっぱいありましたが、真顔が一番やばいです。




と、脱線しました。


絵葉書にハマってるついでにですね、日ごろ見てくださっている皆様に絵葉書を贈ろうと思いまして。


最近私自身がいろいろあり、PTを組んだ方には言っていたりしますが、その事件がほぼ解決しそうというところまで行ったので、感謝祭扱いになります。




なので、私の絵葉書がほしい!という奇特な方がいらっしゃったらお届けに参りますので宛名と、画像と、希望内容、住所を記載の上、コメントまたはTwitterまで連絡いただけますでしょうか。


画像はロックする枚数にもよるので下記から選んでもらえればと思います。










































このぐらいしときます。


応募例としては、下記になります。

===================
宛名 りこ
画像 ①
希望内容 ボケて(下ネタNGで)
住所 ガタラ古代都市○○丁目○番地
===================


あと、先着5名様でりこハウスのお招きの翼が欲しい方は欲しいと書いてくれれば手紙と共に持っていきます。


まぁ奇特な方のご応募お待ちしております。

ここまで!



人気ブログランキングへ

アゴと私の30分戦争

がんばって普通に料理してたはずが、変な方向性を持たされることに最近不穏な空気を感じ始めました。

どうも、僕です。


ドルボード、すごいです、こいつはすごいです。
おもしろい。ドルボードに乗ってるだけでわくわくする。




いつかドルボカートをやってみたいですね。
バナナ引っかからないみたいですが。

と、いうことで昨日最近はやりのアゴ転生狩りにいって参りましたので、そのことについてでも。


たたみます。



人気ブログランキングへ

続きを読む

なんぷく~ドワーフに魅せられて~

さてさて、昨日ぺけぴーさんのイベント、汝はプクリポなりや?に参加して来ました!



とても楽しかったのですが楽しすぎて途中でルールが来いみたいになっていたのですがその時の私の心情をダイジェストで。





たたみます。




人気ブログランキングへ

続きを読む

こんにちは1.4

バージョンアップきましたねーww

楽しすぎて昨日何してたのか思い出そうとしたけどあんまり何もしてませんでしたww

22時ごろに帰宅し、やっとのことでログインした瞬間に、エルザやん、チェカさん、レモネさんにお誘いいただき、己の限界を突破するクエストへいくことになりました。



パーティには入ったのですが私にはまずやることがありましたので5分お時間をいただきました。




かわいいでしょ?







これで準備完了です。

初対面のレモネさんはゴーレムでした。

一回も中のレモネさんを拝むことなく私の限界突破クエは終わり、中のレモネさんを一回も拝むことなく、レモネさんとお別れになりました。




くそっ…貸衣装店…てめぇのせぇで…!!






と、思いましたがそうは言ってられません、ドルボードを終わらしておかないと翌日みんなに置いていかれてしまいます。





ドルボード受けました、ウルベアいきました。
強ロボに負けました。(なんで挑んだのか)

骨コウモリ退治に夢幻の森にいきました。
3匹ぐらいでてました。
ついでに強蜘蛛ぼっこぼこにしました。
オーブ出ました。うめー

ドルボード24時間待ちです!!




そこで我らの大天使チェカさんともお別れになりました。
あと二人なんかおった気もするけどまぁいいよね。



そして私は、書斎への片道切符を手に入れた。





書斎の中には家主がいました。
家主と人間の新しい髪型を見に行きましたが、がっかりして帰りました。





ゎたしたち…ズッ友だょ…!><





モノクル?よくわからないですが片メガネはが欲しかったので、レナさんとあと2人誘ってアゴ狩りにいくことにしました。

あと二人のメンバーはつい先ほど解散した気がするメンバーだったのですが気にしません。




ついでに落葉にいってイベントをみてたら、昆虫的な何かが出てきました。
なんかこう…世界を…滅ぼしたい…

っていうてるような感じのやつでした。

無視です。ポポリアにいきます。





1時30分までがんばりましたが結局やつにあうことはできませんでした。

まだまだいくからな!まっとれよ!!!


と、VU初日はこんなもんでした。


1.4おもしろいよぉぉぉ!!wwww



と、今日はぺけピー主催のなんぷく1部22時からに参加予定でーす!

参加してみたい方は本日のおひる12時までにぺけちゃんのブログに参加表明を!




人気ブログランキングへ

ばーじょんあっぷ1.4

ついに当日着ましたね!

バージョンアップメンテ開始直後から遠足の前日気分で寝付けない人が満載なツイッターでした。




あとは、神話クエの駆け込みの多さ。夏休みの宿題は最終日に答えを丸写しする感じの人がいかに多いかが伺えました。


おそらくみんなクエストの中身は見ていないけど、タイムアタック的な要素ですごく楽しんでいるようで、手伝う側としてもおもしろかったです。





さて、さて、画像を貼り付けようと思ったんですが思い出アルバムが開けなかったので、文字だけですがVerUP直後にログインできるならやりたかったことでも。



参考になればなぁと!


まずはメンテ終了前の事前VUですね。

おそらくすでにできると思うのでやっておきたいところ。私は朝起きてVUして仕事にいきました。





次はログインした後ですね、私だったらこうするなぁというものでも。




①ふくびきを溜め込んでいるならばすぐ全てを引く。

これは恐らく夜には大量に出品され、暴落するコインを見る前に捌いておきたいからですね。

売りきってしまえば安くなった夜に買い戻せばいいです。お得。




②ドルボードクエ

移動速度アップは他のクエをやる際にもとても便利!




③追加の種の確認
一番最初に作った花は…高いんだ…!


④なんかクエとか迷宮とか

ここまでくるともう、好きなことやってもよさげな気もします。



あえていうならふくびきした時に新しい装備で使う素材を知れれば高い間にすぐ売ろう!



こんなもん?
うん、こんなもん!!



↓更なる攻略はどうもブログランキング内にあるものを自分で見つけ出すことが主流らしいですね。ドラゴンボール的なものを掴み取って下さい。


人気ブログランキングへ

VU1.4情報でましたね!

さてさて、VU情報が昨日の夜にどーんとでましたね。





TLやチームチャット、フレンドチャット等の賑わい、楽しそうでした。


個人的な見解もたくさんあるけどそこはオンライン、とりあえず楽しそうなとこだけみていこうよ!ってことできになっているとこだけピックアップ。

たたむん



人気ブログランキングへ

続きを読む

雑記そのいち

Say!Hooooooooooooooo!
月曜日です、憂鬱です。

周りの焦り具合、石の貸し借りの楽しそうな空気から、すっかり神話クエに流されて、
昨晩神話クエをがんばって進めました。


でもまだ3つも残っています。

もう・・・ゴールしても・・・いいかな・・・?
がぉ・・・


うん、期限はVUまでなのでほぼ水曜日までなのですが、周りに流されるまま無理に神話クエを進めようとは考えなくてもいいと思います。

たぶん今現在まだやってない方はあまりストーリーを重視せずオンラインゲームの特徴である、人間関係等を楽しんでいる人が多いと思うからです。



かくいう私も今までやっていなかった点、1人でクエストを走り回っているところから、もちろんストーリーなんて一切読んでいません。
Aボタン連打でイベントが進んでいきます。なので、キャラの名前も一切覚えていないです。




そのことについて、イコプさんの今回の記事にとても感銘を受けたので、私程度のものが恐れ多いのですが、リンク貼らせて頂きます。
読んでいない方がおられたら是非読んでみてください。

ここをクリック

いこぷんの記事へ直接飛びます。




と、そんなこんなで神話クエ走り回りすぎて写真も一切0なので、
今回は私のブログの記事の決め方という、超絶どうでもいいことを。

たたもう。




人気ブログランキングへ

続きを読む

リポちゃんダブルすれ違い

まいど。

りぽちゃんダブルすれ違いイベント、今日が最終日です。




さっきやってきました。
ダブルすれ違うともらえる家具がどうもバザーで10万ゴールド程するらしいのでできる方は是非に。




人気ブログランキングへ

続きを読む

思い出写真館パート1

思い出アルバム消えて行く前にりこにゃんの写真集です。



かわいいね!




人気ブログランキングへ

続きを読む

強オーレン&水竜討伐(スパスタ入り)

はーーーーい、どうもおおおおおおおお!

今回はマジメにボスの新しい倒し方を検証してきましたよおおおおおおおお!



しかも!新強ボスです。

みなさん、VU前に新強ボス倒してしまいたいとお思いでしょう。
そんなみなさまのために、金策目線ではなく、討伐目線での強ボス退治となります。

あ、ちなみに水竜&オーレンさんです。






ここらで閉じるね!



人気ブログランキングへ

続きを読む

愉快なお友達

昨日なんか3時過ぎまでドラクエしてたら目覚し時計ぶっ壊れてて目覚し時計の仕事をせず完全に寝過ごしました、どうも僕です。




昨日、新しくなかなかにぶっ飛んだお友達ができたので、是非ご紹介したく、寝ぼけ眼で私筆をとりました。

なにぶん寝ぼけていますので、あまり内容はございません。


なのでここらで閉じますよ!




人気ブログランキングへ

続きを読む

超大作

私の名前はりこ!




ピッチピチの15歳!


今日から憧れの女子高生。
憧れのトンヌラーズ女子高に入学したの!

毎日がワクワクでキラキラ!

素敵な出会いがあるといいなぁ!

今日も朝からモーニングコーヒーを飲みながら登校までの優雅な一時をすごしていた。

「おっと、入学初日から遅刻しちゃう~☆急いで登校しなきゃ☆」


私は、カリッカリに焼けた香ばしい食パンをくわえながら登校した。


「遅刻遅刻~☆」


ドンッ!


私は曲がり角で何かにぶつかった。

「ご、ごめんなさい>< 急いでいて確認してませんでした><」


私はすぐに謝りながら、顔を上げた。


そこにいたのは・・・・








白羊にのったピンクの王子様だった。


私の日常は崩壊した・・・・・。


もう、いいよね。これで超大作。

う、うん、なんか、ごめんなさい。




人気ブログランキングへ

悪霊の仮面の有用性について

今日はバージョンアップ情報の放送日ですね!

見れる方は20時からグレンバザーに張り付きながら見てみると一攫千金狙えるかもしれませんよ!

放送前に軽くバザー価格と店売り価格で損が小さいものは買い占めておくとミラクルが起きるかもしれません。












さてさて、タイトルの件ですが、悪霊の仮面をとったものの日々何もしていないので有用性がさっぱりわからないので酒場用のステマ程度におすすめ職を紹介してみましょう。


とじるんよ!




人気ブログランキングへ

続きを読む

かわった金策1

バージョンアップ前で金策に励んでおられる方、レベルアップに励んでおられる方、はたまた元気玉チャージでログインが減っている方、様々な方がいると思いますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は、ログインして散財しているだけです。やばいです。

昨日はこれを本気で作っていました。





鮮血の「りこ」とお呼び下さい。
あなたの元へ駆けつけます。


まぁそんなことはよいとしてですね、ちょっとすでに旬は過ぎていて稼げる額があまりわからないですが、以前一度参加して楽しかった変わり種金策について書き殴ろうと思います。


ここらで閉じます。





人気ブログランキングへ

続きを読む

汗と涙の結晶で金策

おはにちわいん。

ダウンロード+(13)_convert_20130506135123



劇場版シュタインズ・ゲート見てきました。

1人で映画初めて見ました。
恥ずかしかったけれども、感動で泣いたことに対して誰にも制限されることがなかったので1人映画もいいな!とおもいました。

内容的には泣くほどおもしろかったです。



さて、タイトルの件ですが、私初めて汗と涙の結晶金策をやってきました。

さっくりできておもしろかったので、結晶づくりの知識を今更ながらかきなぐります。

あとおすすめ結晶モンスターも…?





ドラゴンクエストX ブログランキングへ

続きを読む

マジメに悪霊の神々攻略

こーんばーんわーん!




昨日は色々とあったのですが、まぁそっちはそっちでおいておいて、その裏側でお誘いいただき、悪霊の神々退治に行って参りました。

コインボス自体が初挑戦のツメの方のお誘いで無事勝利ができ、今後挑戦する方の参考になればと思ったのでマジメにかきます。

とじるるるー。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

続きを読む

かうんたー
プロフィール

りこ@DQX

Author:りこ@DQX
ドラクエ10を主に27鯖でまったり楽しんでます。
見かけたらお声がけ頂けると嬉しいですw

職業:
戦士 70
武闘家 65
盗賊 66
魔法使い 65
僧侶 65
旅芸人 63
パラディン 70
レンジャー 61
魔法戦士 65
パスタ 65
バトマス 65
賢者 60
防具 30
ツボ 33
住所:
ガタラ住宅村
古代都市地区
6378丁目 4番地

Twitterやってますーよろしくねー。
アカウント:rico_DQX

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク集
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
