

スーパースターに憧れて

今日も元気にログインして迷宮に行ったらマップが人型でした。急いでそうな人ですね、遅刻しそうなんでしょうか?

737783554.jpg

いつも何気にいってる迷宮でも気づかないもんだなあとしみじみ思いました。


どうもきょんばんわ、りこです。


今日はそろそろスーパースターを極めるべく放置していたスパスタの証クエをやってきました。

色々ネタバレとかあるのでたたみます。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

続きを読む


ちからのゆびわとボストロール

ちゃお!りこです。

ちゃおて。おはこんばんわ!

fc2_2013-02-26_08-51-30-717.jpg


ここ数日間ずっとボストロールに篭り討伐数が600体ほどになりましたが力の指輪はでません。

あれ、もしかしてこいつ実はもってないんじゃないか、トロルやってんじゃないかとも思いましたが、
図鑑を見てももっているしボストロールをちゃんとやってるんですよね・・・

半ば諦めがついたところでボストロールの篭り方のススメでも書いていこうかと思います。

画像を何も準備していないのでここからは文字地獄になるので折りたたみます。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

続きを読む

もみじだいじに!

本当はちからの指輪を確保して合成結果を書こうと、ここ2,3日ずっと籠ってたんですが、1つもでませんでした・・・

500分の0ぐらいです。リアルラックが飛んでます。

どうもりこです。

43684600.jpg

輝く白い歯!とかやってました。


出なかったものは仕方ないので、引き続きボストロールに籠ります、ので合成結果はそのうちに・・・きっと・・!



なので、昨日はいつだって作戦は『もみじだいじに』のもみじさんのお誕生日にお祝いに駆けつけてきました。


たたみます


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

続きを読む

お宅訪問の旅

どうもこんばんわ!なんとかパラディンのレベル上げも終え、レベル上げの仕事から開放されました!
りこです!

なので喜びのテンションのままブロガーさんのお宅訪問に行くことにしました!

まずは訪問用の格好に着替えます。

ダウンロード (13)


たたみます。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

続きを読む

お引越し

今日は順調に仕事が終わったので、ログインして戦士のレベルを58→60まで一気に
サポバザックスで終わらせてしまいました。

今流行のサポバザックス。こちらも色々なところでやり方は見れると思いますので、割愛させてくださいw

ギガスラではなくオーソドックスにサポ魔2僧でだいたい元気玉1個で58000程でした。
人気で混んでいたので混んでいなければ6万いけるのかなー?と思いました!


その後、今までタンスの荷物整理ができなくて引越しを断念していましたが、
本日、タンスの中身は片付けなくても引っ越せる!と情報を頂き、
楓さんのブログにて引っ越せたとの情報も確認できた為、ついに、ついにジュレットジャングル66丁目を離れることとなりました。


思えば3万ゴールドで買ったあの家。。街にいくにも出口から一番遠く、辺境なので知り合いを呼ぶにも遠く・・・あまり思い入れはなかったみたいです。


そして街の見た目で一番気に入ったガタラ古代都市に引っ越すことにしました。
引っ越すにあたり条件としては、隣人の家が空き家ではないこと、サブっぽくないことを確認するため
家の中にはいったりスライムチャイムの状況を確認したりと、相当気持ち悪いことしてますね・・。

そしてお隣さんも引っ越してきたばっかりそうな家を見つけたので、お引越し完了!

42905568.jpg

ガタラ古代都市6378丁目 4番地です!!

ガタラ古代都市6378丁目 4番地です!!

特にバザーの中身があったり、家の内装なにかしてるわけでもないんですけど、
なんか、なんとなく・・書いときますw


↓あ、ちなみに隣の家は、ひやかしに引っ越してきたリーダーの家なので、
 是非お時間があれば彼のこだわりのギガンテスを見てあげてください。
42908401.jpg

以上です!


今日の迷宮はちけっと3枚!貯金!
42916880.jpg




↓ポチってくれると引っ越しでお金がなくなった悲しみが和らぎます!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ガルゴルについて

この土日であまり色々とできなかったので、最近日課にしているガルゴルについて書いてみます。

ガルゴルといえば色々な方が書いていて何十回と目にした方もいると思いますので、
戦い方については、省略させていただき、自分がガルゴルをする時のメンバーの選び方や
まだガルゴルに行ったことのない方の手助けになればと思ったのでメイン職の基本行動を書かせて頂きます。

まず、1日1ガルゴルと自分で決めて1日1回はガルゴルにいくようにしているのですが、
その際私が選ぶメンバー条件はだいたいこんな感じです。

ツメ職(盗賊、武闘家)1~2人
魔戦 1人
スパスタ 0~1人
レン 1人

大体の構成は上記になります。人によってはレンジャーが2人、ツメ魔戦という方や
他の構成になる方もいると思いますので、あくまでも私の選び方です。

昨今ツメの需要が高まりなかなか見つかりませんが、ガルゴルに行く上で、ツメのステータスは、
ほぼ攻撃力しか見ないようになりました。(色々見ているとその間に誘われて消えてしまうので・・)

がルゴルでのツメ条件としては、タイガークローがあり、攻撃力が190以上あれば大丈夫だと思っています。
MPは魔戦にまかせつつ、防御は殴られる前に倒す勢いで。

魔戦は、基本的に飽和している感じがあるので、すぐ誘えると思います。
少し選んで、必殺ありでMPの多い方、スキル込で杖吸収率10%超えの方を選べば大丈夫だと思います。

スパスタについても恐らく余っていたと思いますので、選ぶ時間はあると思います。
ベストスマイル持ちで、スティック持ちなおかつデビルンチャームがあると残り少ない時や
レンジャーが困っている時の補助ができるかと思います。


レンジャーについてですが、てなづけと必殺、爆裂またはふぶき斧があればそれだけで誘ってもいいかと思いますw
きようさ依存のてなづけ等々言いますが、自分は運だなと思いそこまできにしていないですw



ここからはガルゴルにいってみたいけど行ったことのない方のお役に立てば程度で、各職の戦闘中のだいたいの行動を書かせて頂きます。


ツメ(武)の場合:
てなづけ待ちの間はガルバから離れて「ためる」でテンションを上げてください。
ガルバが仲間を呼ぶモーションをしたら、ためるを中止し、ターンを少しでもためて、でてきたガルゴルが
行動する前にタイガーで倒してください。それだけです。必殺は基本しなくてもよいと思います。



ツメ(盗)の場合:
盗賊はためるがありませんので、てなづけ待ちの間は、ガルバから離れて、ピオリム補助や、小びん、薬草などで補助をして待っていると助かります。
ぬすむ等で近づいて叩かれてしまうと嫌に思うPTもありますので気をつけて頂ければと思います。
仲間を呼んだら武と同じくすぐに倒してしまいましょう。
盗賊についても必殺で魅了を解いてしまうので、あまり使わないほうがいいかと思います。



魔戦の場合:
戦闘開幕から、バイキルトをアタッカーにかけます。余裕があればピオリムも実施し、
味方全体のMPを確認しつつパサーをし、すきを見て殴ってMP吸収して下さい。
バイキルトを切らさないように更新するのですが、更新の際はバイシオンで可能です。
詠唱時間、消費MP共にバイシオンがお得ですので、是非に。


スパスタの場合:
ベストスマイルです。何はなくともベストスマイルで経験値を増やすために呼ばれたと思っています。
そして回復です。
武さんが貯めるでSHT等になっている場合、スマイルする間もなくガルゴルが消し飛ぶ場合があるのですが、
その際は予めスマイル待っていただけるよう調整しておくのが大事かと思います。


レンジャーの場合:
てなづけて下さい。全力で手なづけてください。
必殺がたまったらてなづけ終わったら必殺優先でよいと思います。
手なづけ終わったら爆裂や、斧で敵の殲滅を早めるお手伝いでいいと思います。


長々と書きましたが、ガルゴルは敷居が低いと思いますので、是非行ってみてください。
もう人気スポットになっていますので、初めて参加でも言えば教えてもらえると思います。
そこからのフレンド作りもいいと思うのです私はw

さあ!みんなもレッツガルゴル!


始めてみました。

ドラクエ10を始める時にブログをやってみよー!そしてまったりすすめよー!

と、思い8月の中旬に始めたところ気がついたら年を超え、2月になっていました。

思い出アルバムから消えていく写真を見て、いかん、このままじゃいかん!ということで第一歩としてブログの立ち上げをしました!

まったり楽しんでいけたらなーと思ってますので、よろしくお願いしますー。

かうんたー
プロフィール

りこ@DQX

Author:りこ@DQX
ドラクエ10を主に27鯖でまったり楽しんでます。
見かけたらお声がけ頂けると嬉しいですw

職業:
戦士 70
武闘家 65
盗賊 66
魔法使い 65
僧侶 65
旅芸人 63
パラディン 70
レンジャー 61
魔法戦士 65
パスタ 65
バトマス 65
賢者 60
防具 30
ツボ 33
住所:
ガタラ住宅村
古代都市地区
6378丁目 4番地

Twitterやってますーよろしくねー。
アカウント:rico_DQX

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク集
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
